今日のdinnerは♪

土曜日1番の生徒さんは、今年小学校1年生になったIちゃん。

バスケットクラブにも所属している、とても活発な女の子ですヾ(≧▽≦)ノ

昨年途中から、お母さまと一緒に親子レッスンをスタートされました。


「英語を話す」と言うことが恥ずかしく、

「聞く」ことを中心にレッスンしていたIちゃんですが、

少しずつ、自分の口で英語を言ってみることができるように!!


今日のレッスンは、food。

いろんな食べ物の単語を

カルタをしたり、ゲームをしたり・・・。

様々な方法で知らないうちに口慣らしをしていく中で

新しい英単語を自分で言えるようになっていきました。

今日の目標は

"Today's Dinner♪"を自分で紹介すること。

"egg" などまだ覚えきれなかった単語もありますが

言えない語は気にしない。

言えた語にフォーカスして、自信に変えていく。

ずっとお母さまの隣でじっとしていたIちゃんが

自分一人で立って発表をしていることが大きな成長です♪


「このDinnerは、お人形さんのごはんにするんだ」と教えてくれたIちゃん。

きっと、お人形さんたちに向かって

"apple, pizza, ice cream…"とお家でも英語に触れてくれていることでしょう。


カワイイ英語の絵本がいっぱい!!楽しく英語あそび♪ ローレル英語絵本店/英語教室

外国の絵本って こんなにカワイかったの?! 絵本や歌を使うと 英語ってこんなに楽しい!! 英語のプレイランド はじまりはじまり~♪